◆2005/08/09 今日はやっぱり山道を走ろう! って事で、昨日買った地図をペラペラ捲って、「おし! ココ行ってみよう。」なんて簡単に行き先が決定しました。
今回は途中で挫折しないようにかなり近場です。^^;

いきなり休憩です( ̄∇ ̄;)
今回は距離よりも「裏街道・田舎道」にこだわってみました。
右の写真は完成して間もない道の駅ですが、ココに来るまでは裏街道をあっちいったりこっち行ったり。
素直に来れば30分掛からない距離ですが、実際掛かった時間はなんと1時間
(* ̄0 ̄)/
「どこ走ってきたんでしょ?」

袋小路に迷い込んで、知らない家の庭でUターンもしました。(;^◇^;)ゝゴメンナサイ
という訳で、写真を撮っている余裕もなかった。<(_ _)>

さて、道の駅からすぐに山道にトラバーユ。
街中は排気ガスで臭くてタマラン・・・
「やっぱ田舎道はええなぁ〜」

ってな事を言ってる間に目的地到着。
(゜ロ゜ノ)ノ はや!
誓願寺は建久年間に源頼朝の両親追善の為に建立され・・・
どうでもいいやそんな事^^;
お勉強大嫌いな自分にはチョット。いや、まあいいや・・・

とにかく風が心地いい。街中の風とはまったく違う。これだよコレ!
しばらくお寺のあちこちをウロウロ徘徊。かなり怪しいおっちゃんに見られたかなぁ?
このぐらいで退散・・・

ほんでもってまた田舎道。かなり田舎道。
誰も来ないし・・・

おおー、遠くのお茶畑にお爺ちゃんはけ〜ん!
こっち見てるみたいなんで頭下げたら、お爺ちゃんも<(_ _)>ペコリ。
(ノ゜凵K)ノおー!! カブって素晴らしい!

地元の方との交流も深まったところで、何処か休憩ポイントはないかと探し始めましたが、山道はますます険しくなるばかり。
「こんなとこでコケたら登って来れないぞ・・・」
舗装路の下は覗き込むのも怖いぐらい。
写真を撮ろうと思ったけど止まっていられない程の急勾配が続く。つづく。
峠道を下っている時に大事なことに気が付いた。
「w(( ̄0 ̄))wワオッ!! もうオイル交換する距離じゃん。」
そでつ。中古で買ったカブ太郎はもう走行500Kmを迎えようとしています。
「最初は早めにオイル交換しなきゃ。」ってな事で針路変更。
バイク屋さん目指して帰路に着くこととなりました。 カブ太郎おつかれ!

(〃 ̄ω ̄)σ これにておしまい。



◆3 やっぱり田舎道がイチバン!

戻る 



さいとまっぷ in わいわいくらぶ
 現在地はこちら 猫グッズ / 自作ソフト / GeneRally / スーパーカブ
            管理人:KittySoft pro. Kenchin & Shi-Nyan
  waiwai倶楽部
 └ CUB100
    └ ぷち・ツーリング
  
このマップはメニューが表示されていない方用の案内板です リンクは新しいウィンドウで開きます