◆2005/08/14 天気は晴れですが、霞が掛かったようでスッキリしない天気です。さて、今日の目的地はその霞の向こうに聳える標高501mの平凡な山。
「たいした事ない。下調べの必要もない。」 さぁ、出発! ところが・・・

地図も持たずに飛び出してきた。
普段携行するお気に入りのバッグも持ってない。^^;
もちろん、道順なんて考えてない。
テクテクとひたすら山道を進みます。
お茶農家が主に利用する農道は小型バイクには最適。
風が気持ちいいどー! 来てよかったにょ〜。^^

さー!!! そうと決まればコノ道をただひたすらツッ走るのみ。街に下る道に出るだろう。  よし。どんどん行こー!帰るぞー!

道路も下りになってペースアップ!!!
ってな所で 
「ぎゃーーーーーーーー!!!」

ブラインドカーブで乗用車とバッタリ。
下りのカーブでは急ブレーキは命取り。w( ̄Д ̄;)wあぶな!

むこうの運転手も頭下げまくり。「ごめんちゃい。ごめんちゃい。」
お互い笑顔で行き過ぎようとしたその時、
車の運転手:「あの〜。すいません。これまっすぐ行けば山頂にいけますか?」
バイク(俺):「実はね、自分も迷ってるの。」(´〜`ヾ) ポリポリ・・・
ふたり   :「ははは・・・・」

余裕のよっちゃん。^^ お気楽ツーリング。(^◇^)/
のん気なもんです。分かれ道に案内板も無いのに「道が登ってるからコッチだ!」って気楽に考えて進む。すすむ。
どんどん行こー!  (^◇^)だはは

だいじょぶかぁ? ヾ(・o・*)オイ!

さて、道路がちょっと広くなった所でお茶休憩となりました。
水筒のお茶をグビグビ。
お茶畑の緑が綺麗ですねー^^
こんな所に住んでたら良い人間になれそう。
あいや、今もいい人ですよ。私は。
(⌒・⌒)ゞ
さ、いこ。カブ太郎!

山道をテクテク登る。あ、いや、下ってる?

それにしても、山頂を目指しているのにこの道はおかしくない???
ず〜と一本道だけど、登ったり下ったり、どう考えても山頂を迂回している。

「迷ったみたい・・・」

ヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ
「ええんでげす。」目的地を変更すれば。
ヘ(゜◇、゜)ノ ないす〜!

ってな訳で、新しい目的地は・・・
「う〜ん。とにかく街に降りて家帰ろ。」
おし! 脱出じゃ!
カブ太郎も今日は燃費がガタ落ちでしょうね。^^; 山道をず〜と2速でしたから。
おつかれさま。 ゆっくり休んでな。 カブ太郎!

(〃 ̄ω ̄)σ これにておしまい。



さて、快調に山を下ります。
こんどは大丈夫。確実に山を下ってます。
でも道幅はいっこうに広くなりません。
そんな時、横目に映った物。
←振り向いてパチリ

「当たったら痛いよね。マジで。」

大きいのは直径40センチはあるぞな。 ちょっとびびる。


さて、そんなこんなで山を下ってきました。
やっと里の景色が見えてきた所で最後の休憩。
まだ青いみかんがバッチリ写ってますね。
そう、この辺りではみかん栽培も盛んです。

今日は目的達成ならず。無念ですが、次回必ずこの山を制覇するぞ!
そう誓って帰路に着きました。
◆4 無謀な挑戦?山頂を目指せ!

戻る 



関連記事:...第9回ぷち・ツーにて公開中です
さいとまっぷ in わいわいくらぶ
 現在地はこちら 猫グッズ / 自作ソフト / GeneRally / スーパーカブ
            管理人:KittySoft pro. Kenchin & Shi-Nyan
  waiwai倶楽部
 └ CUB100
    └ ぷち・ツーリング
  
このマップはメニューが表示されていない方用の案内板です リンクは新しいウィンドウで開きます