◆2005/08/20 毎日暑いでんな〜。立秋も過ぎたし暦の上ではもう秋です。なのに暑さ真っ只中。どうにかしてよ〜!
ってな訳で、今日は「小さな秋」を見つけにまたまた山へ芝刈りに。あ、いや、散策にいってまいります〜♪

午前中の雨が嘘のような快晴となった午後3時。「ちょっくら行って来るね。」と、嫁はんに言い残して家を出ました。当てはない。どこいこ?
とりあえず山に向かう。けど、ここは何度も通った事のある道・・・
「これじゃ面白くないな・・・ おし、ココ曲がっちゃえ。」
テキトーに曲がった道が大当たり!
「お、何かあるぞ!」

車止めがしてあって遊歩道になってる。
そのままカブ太郎で走りたい気持ちを抑えて徒歩で坂を登ります。
「待っててな、カブ太郎。」

何があるんだろ?

来た道を戻ろうとした時、

「おおー! これはなんと美しいお花。」
コレはきっと秋に咲く花だ。
「小さい秋見つけたドー!!!」

でも何て花???
秋に咲くの?
まぁいいや。
そういう事にしとこう。

途中にあった案内看板には調整中の文字が???
「何を調整してんの?」
まぁいいや^^ とにかく坂を登って行きます。
すると、
「おー、これか。お宮さんだ。」
看板にはいろいろウンチクが書いてありましたが、例によって自分は難しいお話が嫌いです。^^;
写真だけ撮っておしまい。
<(_ _)>

どうもまだ造成中の遊歩道のようですね。お宮さんの向こうに道が続いていましたが、何もありません。
「なんだよ・・・ ここまで引っ張っといてオチは無しかいな。」
おつかれ カブ太郎!
今日も急坂をたくましく駆け上がってくれました。まさに鉄馬。これからもヨロシクな^^

(〃 ̄ω ̄)σ これにておしまい。



(`∇´ )にょほほほ。 これで今回の使命は果たせました。ぷち・ツー大成功!
おし、あとはのんびり帰るとしますか。   オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!
さて、公園からの帰り道ですが、→のようなトンネルを発見!
「行ってみようかなぁ」と思って途中までいきましたが断念。トンネルの向こうに見える道路は、また山の奥の方に向かってます。
「今日はやめとこう。また今度。」

この辺りはまだ散策のし甲斐がありそうですね。^^
ワクワクするような山道が沢山あります。

「よーし。また今度来よう。」
国道に向かって走り始めました。


◆5 一足早く秋を見つけに・・・
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
このままでは終われないぞな。
でも、あったのよー!
本物の秋が^^

コレだ→  栗、くり、クリ
これなら文句ないだろ(¬д¬。)

⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
『やっぱり秋は少しづつですが、確実に近づいているのです。』

さて、今回の使命を果たしたKenchinとカブ太郎は意気揚々と山を下ります。^^

「まだ明るいし、ちょっと寄り道してこ」
またまたテキトーに分かれ道を左に・・・

「お、いいじゃん。公園があるじゃん。」
このままココで暫し休憩。
農家の人かなぁ? ベンチで2人、何やら一生懸命討論をしてました。
何の話だか?自分には分かる由もありません。

今日は土曜日なのに閑散としています。
親子連れもいないようです・・・

追記:2005/09/13
上の写真のトンネルの向こうを探索してきましたが、やっぱり山越えの農道でした。
利用するのは農家の方だけですね。家も無いし。^^
下の写真は1Mピクセルの携帯電話のカメラで撮影しましたが、このサイズまで縮小すればモウマンタイですなぁ♪
ぷち・ツーは携帯で十分かも。
(;^_^A アセアセ・・・

戻る 



さいとまっぷ in わいわいくらぶ
 現在地はこちら 猫グッズ / 自作ソフト / GeneRally / スーパーカブ
            管理人:KittySoft pro. Kenchin & Shi-Nyan
  waiwai倶楽部
 └ CUB100
    └ ぷち・ツーリング
  
このマップはメニューが表示されていない方用の案内板です リンクは新しいウィンドウで開きます