◆2006/04/20 今回はただの散歩。予定のルートも目的地もありません。そんな旅が何故ぷち・ツーになるの?  ( ^ノo^)じつは理由がありましてね・・・
外伝で終わらせるには勿体無いという事で、今日もぷち・ツー  出発だよ〜ん♪

て、お礼を言って出発です。
案内板でいちばん長く線が書いてあった道を選びました。
根拠は ・・・ 無い。 (;^_^A

しばらく走ると、道路は急坂に・・・

「ワオッ!! 行けるかぁ?」
今のうちに写真を一枚とっとこ。
急坂じゃ止まれませんからね^^

携帯のカメラは片手撮り。ブレないか少し心配ですが、ブレーキから手も足も離せません。


パシャ!

<第2村人との接近遭遇>
「あんた!」

沢沿いをかなり上流まで上ってきたところで、分かれ道。
さぁ、困った・・・道路は三方に分かれています。

「ん〜。どうすべなぁ?」

小屋の壁に案内板がありますが、イマイチ意味がつかめない。

「ん? こっちは車両通行不可かぁ」
「じゃ、あっちは???」
中途半端な案内板・・・
わかんねぇよ コレじゃ...(・・?)



「あ、こんにちは〜・・・」
     ・・・ 何処からか女性の声

「ん?」

そんなこんなで、カブ太郎とσ( ̄。 ̄) オイラは帰路に着きました。

片道100キロにも満たない小さな旅ですが、今までの旅の中ではいちばん充実した旅のような気がします。
それもこれも、ぜ〜んぶ、親切な村人のお蔭。

最後にもう一回。     あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う


    
                            (〃 ̄ω ̄)σ これにておしまい。


                                               
                                                                                             戻る


コトコ ・・・

25キロのじっちゃんモード

 
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
誰も走ってない。


貸切の道路じゃ〜ん♪



ほとんどアイドリング状態で、緩やかな上り坂を登っていく。

「この道は何処に通じているんだろ?」
方角的にはある程度、予想をして走っていますが、確証はまったくありません。(;^_^A


〜て。
あの若奥さんが言っていた通り、山道はさらに厳しい上り坂になります。

路面には木の枝や杉の葉やらが散乱して、山水が路面を横切って流れていく。

「うわ〜... 止まるな。
   止まったら最後だ
     登り切れ! カブ太郎!」

なんとか登り切った森の中。

( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?りゃ

    
【 行き止まり 】

終点です。
ココから先は徒歩で行く登山道だけ。


さいとまっぷ in わいわいくらぶ
 現在地はこちら 猫グッズ / 自作ソフト / GeneRally / スーパーカブ
            管理人:KittySoft pro. Kenchin & Shi-Nyan
  waiwai倶楽部
 └ CUB100
    └ ぷち・ツーリング
  
このマップはメニューが表示されていない方用の案内板です リンクは新しいウィンドウで開きます


振り向くと・・・ 農家の奥さんが笑顔で会釈しながら、小屋の裏の方に歩いて行くところでした。              <第1村人との接近遭遇>
「あ、 どうも^^ こんにちは♪」

初めてです。地元の方のほうから声を掛けられたのは・・・。  ちょうど良かった。 道を尋ねてみよう。

「あの、すみません。 どっちへ行ったら峠を越せますかねぇ」
「あ、ごめんなさいね。ココね。車じゃ山を越せないの。歩いて登らないと・・・。」
「え? どっち行ってもダメ? バイクでも?」
「そうねぇ。そっちの道も途中で道が無くなっちゃってるから。」
「そうなんだ・・・ 残念。  じゃ、行ける所まで登ってみます^^」

「ええっ ???」 また何処からか声がする・・・ 声は下の方から・・・  
え? 何処?

「あんた。そっちは危ないよ。」
道路左の斜面におばちゃんの
。 w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! 驚かさないで!!!
「あああ・・・・ こんちは^^;」
「そっちは危ないよ。昨日の雨で水も出てるから。」
「あ、ありがと。^^; あの、ちょっと行けるトコまでと思ってね。^^」
「あぁ、そうかね・・・ 道が悪いで気をつけてねぇ・・・ 」
「はぁい。ありがと^^」


いや〜・・・ まさか あんな所に人がいたなんて・・・ちょっとビックリさせられましたが・・・
でも、 この集落にお住いの方々は皆さん良い人ばかりですねぇ〜♪

ぷち・ツーであちこち走り回ってますが、地元の方からこんなに親切に声を掛けて頂けたのは初めてです。

れから、それから・・・
急坂を登りきり、緩やかになったところで w( ̄Д ̄;)wなんと!
坂の上から軽トラが降りてきた。

「まいった。こんな所じゃ止まれないや・・・」

こちらに気が付いてくれたみたいで、坂の上で車を左に寄せてくれています。
「よっしゃ。 一気に登ろう。 行けカブ太郎!」

登り切ったところで... <第3村人との接近遭遇>

運転席には綺麗な若奥さん。
「すいません。^^」 笑顔で挨拶のσ( ̄。 ̄) オイラ
「この先行けないよー」
「うん。行けるトコまでと思ってね^^」
「そうなの・・・  すごい急坂になってるから...  気をつけてね。^^」
「はぁい。ありがと^^」

軽く会釈を交わし、軽トラはゆっくり坂を下っていく

なんて良い日なんだ今日は・・・ いや、なんて良い人たちなんだ・・・

『ぷち・ツー』はいつも孤独な旅です。話し相手なんてもちろんいない。カブ太郎に話しかけても当然、返事はないし。
いつも自問自答で、ボケてつっこんで・・・ そんな『ぷち・ツー』が今日は違う。
楽しい〜♪
親切な村人の皆さんありがとう。 (^人^)感謝♪

この道はココまで。記念に写真を数枚撮りました。
森の暗さが災いして、使える写真はコレ1枚となってしまいましたが・・・^^;


てさて、『戻るのは大嫌い!』な σ( ̄。 ̄) オイラも、今日に限っては「いいんだこれで。」 ・・・  妙な達成感を胸に、来た道を慎重に下ってゆきます。

「ん? 軽トラが止まってる。」
道路下の沢に、さっきの若奥さん。 山菜でも採ってるんでしょうか?
「あぁ、どうも」   気が付いたようです。
「ああ、   えへへ、やっぱりダメだった^^;」
「そうでしょ^^  帰り道 気をつけてね^^」
「はぁ〜い。どうもありがと〜♪」


笑顔の素敵な若奥さんでした。  ありがとう。 ほんとうにありがとう。 ・・・

り道。
この村は写真に納めておかなきゃ。

妙な使命感をおぼえ、最後の1枚。


ありがとう。
      ありがとう。
            ありがとう。


素晴らしい人びとの住む集落があります。

「村人の優しい心遣い」も、この集落には末永く受け継がれていくことでしょう。

満足感で胸はいっぱい。

「来てよかった」


◆27 山里に受け継がれる心に触れて