◆2006/03/15 以前から計画していた温泉ツーリング。ついに、決行の日がやって来ました。 準備は(≧ω≦)b OK!! 草木も起きるAM7時? 出発じゃー!

ぶー!  (((p(>◇<)q))) サムイー!!

山の日陰道 の恐怖

街中の県道を抜け、いつもなら鼻歌まじりで駆ける筈の、大好きな山道なのですが・・・

~~(*/>_<)o さむい 死んじゃう・・・ 

ず〜と日陰。日が当たらない山道。

前回の第23回ぷち・ツーでも同じ過ちを犯していながら、今回も山の日陰道の寒さを甘く見ていました。

冷えは、そう。足から来てるんです。

中ですが、『温泉じゃ!(前編)』は、これにておしまいです。

引続き 後編 & 動画 を、お楽しみください。

    
                        (〃 ̄ω ̄)σ では前編はこのへんで。


                                               
                                                                                             戻る


復200km超を予定する久々の中距離ツーリング。
今日は川根本町にある寸又峡温泉に向かいます。

←目的地は
▼印の下あたり
コレでわかった人はある意味すごい!^^

天気は快晴。やったじゃんヽ(*⌒∇^)ノ  って、ところでしたが、ぬわんと今日は気温が低い。
いちおう防寒着は着て行ったほうが良いだろうと、上着の準備はOK!

「でも、もう春だよ。寒いのは朝のうちだけでしょ。」
ってんで、ボトムはジーンズのみ。

ところが、そもそもの失敗はココから始まっていたとは、この時は知る由もなかった・・・

◆AM7:00
「温泉だー! (= ̄▽ ̄=)Vウヒョー! いくぞ。カブ太郎!」 浮かれ気分で出発!


                      ---------------------------------    


中を快調に走り抜けます。 「良い天気!」 v(=∩_∩=) ブイブイ!!

◆AM8:00
コンビニでトイレ休憩と食事の調達です。
買物を終え、缶コーヒーをすすりながら考えていた。

「ちょっと今日は寒いよなぁ。もっと厚着してくれば良かったかなぁ? でも、朝のうちだけだよな。こんなに天気も良いし・・・ おし! いこか。」

襟のジッパーを目いっぱい上げて、いざ! ココから先はそう。山道です。

「なんで オーバーパンツを持ってこなかったんだ・・・ 失敗した。」

いまさら帰れない。 (;´д`)トホホ


(〒_〒)ウウウ・・・  がまんで走る。

          

それにしても... 「うぅぅぅ.... チッコ。」

さっき飲んだコーヒーが、もう・・・?
カブ太郎を道路脇に止めてσ( ̄。 ̄) オイラは沢へ。

止まったついでに小休止。
本当は日なたで温まりたかったけど、探したってちょうど良い日なたなんて無いんだもん。

あ、でも。梅の花が綺麗に咲いてます。

記念にパチリ!

この写真を見れば、きっと思い出すだろう。
君のその美しさ・・・

じゃない

死にそうに寒かった ことをネ... (=xェx=)


さいとまっぷ in わいわいくらぶ
 現在地はこちら 猫グッズ / 自作ソフト / GeneRally / スーパーカブ
            管理人:KittySoft pro. Kenchin & Shi-Nyan
  waiwai倶楽部
 └ CUB100
    └ ぷち・ツーリング
  
このマップはメニューが表示されていない方用の案内板です リンクは新しいウィンドウで開きます


◆AM9:00
国道362号線に合流。やっと日に当たれる。(;´ρ`)ホッ っと思ったのもつかの間。道はどんどん狭くなる。
「コレって国道? むちゃくちゃ狭い道じゃん。 また日が当たらないヨ。」

o(T◇T)o 勘弁してくれ〜!

寒さをガマンして、とにかく走ります。 温泉が待ってる。 
温泉が待ってる。
 (´;ェ;`)ウゥ・・・ 耐えるのじゃ 
耐えるのじゃ ・・・
に一軒の御茶屋さん。
「助かった〜♪ 休憩。休憩。」

トイレでまたチッコをした後、自販機で缶コーヒーを買ってカブ太郎の隣のベンチへ。

缶コーヒーで冷えた手を温めながら、見晴らしの良い景色に暫し(゜ρ゜)ボーっと見入る。

と、 (- -ノ)ノ エェ!? あれって・・・
      これはビックリ! →

あれに見えるは富士山じゃ。
望遠最大でなんとか写りました。

どうか、旅の無事をお願いします。
ペコリ(o_ _)o))

て、峠を越してこれからは下り。
少しは体が温まってはいたのですが、巡航スピードが増したお蔭で、またまた寒さとの戦いです。
「うぅぅ...やめた。3速でゆっくり下ろう。」

まだ雪が残った南アルプスの山々を眺めながら、σ( ̄。 ̄) オイラお得意のとっつぁんモードに突入。

「あぁ、だみだ。 また体が冷えてきた。」
芯まで冷え切った体は、ちょっとばかりの休憩では温まりません。

「だみだ。 2速。 うぅ...」〃´△`)
ついに今度はじっちゃんモード。

ああ・・・ 温泉はまだか・・・ (((((o_ _)o

くて死にそうだったのは予定外でしたが、時間的にはほぼ予定通りにSLの町、千頭(せんず)に到着しました。

まずはスタンドでカブ太郎にご飯。
「あ〜。σ( ̄。 ̄) オイラも早く暖かい所でブランチしたい・・・」

  −−−−−−-

◆AM9:45
そしてブランチポイント『智者の丘公園』に到着。やっと着いた。(ヘ;_ _)ヘ ヘロヘロ...

カブ太郎を駐車場に残して、σ( ̄。 ̄) オイラは見晴台に向かいます。

「おー。いいじゃんココ。」
ベンチに腰掛けてまずは足をさする。
「ああ・・・ 冷え切ってる。」

寒かったよなぁ・・・ やっとの事でココまで来たって感じ。

えと、まずは腹ごしらえだ。



朝、コンビニで買ったおむすび弁当を食べながらマジに悩んだ。

本当に寸又峡温泉まで行けるかなぁ?
ここでひき帰そうか?
どうしよう?




風は何も語らない。 自分の意志で決めるしかない。
ん〜。 まだ目的地までは1時間ぐらいは走んないと・・・マジで、またあの寒さに耐えられる自信は? ・・・ 無いかも?

でも、行くも帰るも、同じ寒さを耐える事には変わりない。
じゃ、行こうか。
え〜。でもなぁ〜・・・ 辛いなぁ・・・ 何処かでヤッケのズボンでも買おうか?
売ってねぇよなぁ。こんな田舎町で・・・
( ´△`)アァ-
◆24 温泉じゃ!(前編)

(_ _)画像を多用していますのでナローバンドの方は、読込みに時間がかかります。

 リンクメニュー ◆24 温泉じゃ! (前編) (後編) (動画)