◆2006/03/15 さて、寒さをこらえて千頭までやって来たカブ太郎とσ( ̄。 ̄) オイラ(前編はコチラ→温泉じゃ!(前編) は、ブランチを終えて出発の準備でありんす♪


◆AM10:30

ブ太郎。お待たせ! 駐車場で待ちぼうけのカブ太郎のリアBOXを開けて出発前の荷造りです。

ゴミは持ち帰らなきゃね^^
旅人のマナー (ノ゜ο゜)ノ オオ

雨合羽の下にゴミ袋を押込めて、バッグと水筒を乗せ、BOXの蓋をポン!
「おし、準備完了!」
「いざ! 寸又峡温泉へ・・・」  (* `0´)o<出発じゃー!!!


は遠慮なく、お湯に じゃぼん。

 
ああぁぁ〜♪ 至福のとき




たったコレだけの為に、あの凍えるような寒さに耐えて、σ( ̄。 ̄) オイラはここまで来たんです。
たったこれだけ・・・ でも、 
最高ー!!!

※露天風呂の動画を撮りましたので、見たい方はどぞこちらへ→ 
どうがぺーじ
お湯の音で癒されますよ。あ、間違っても汚い物は映っていませんのでご安心ください^^


          

て、幸せな時間はすぐに過ぎ去ってしまいます。いつまでも温泉に浸かっていたいのですが、はやく帰路に着かないとまた寒さとの戦いになってしまいます。

◆PM1:45
寸又峡温泉を出発。 帰路に着きました。

帰りは殆どノンストップ。湯冷めしないかと心配だったのですが、まったく問題ありませんでした。

◆PM5:15
無事、帰宅しました。

翌日、給油と燃費計算をしてみましたが 52.2km/L でした。
思ったほど燃費が伸びなかったのは何故でしょう? やっぱ、4速で下れた山道を2速でビービー下ったじっちゃんモードがわるかったのかな? (;^_^A アセアセ・・・


という事で、今日もおつかれ カブ太郎!
また機会があったら遠出してみような。それまではまた通勤がメインだね^^

    
                             (〃 ̄ω ̄)σ これにておしまい。


                                               
                                                                                             戻る


さいとまっぷ in わいわいくらぶ
 現在地はこちら 猫グッズ / 自作ソフト / GeneRally / スーパーカブ
            管理人:KittySoft pro. Kenchin & Shi-Nyan
  waiwai倶楽部
 └ CUB100
    └ ぷち・ツーリング
  
このマップはメニューが表示されていない方用の案内板です リンクは新しいウィンドウで開きます


      快調に山道を駆ける!

長めに取った休憩時間が良かったのか?
気温が上昇してきたのか?
はたまた、食事した事が良かったのか?

寒くないです。(´〜`ヾ)なんでだろ〜♪

ま、理由はどうあれ、良かったよかった^^

寸又川大渓谷の大自然を眺めながら、3速・時速25km/hでのんびりと坂を下って行きます。

「それにしても良いお天気だ^^」
「雨の心配もまったく無いし・・・」

・・・        
(; ̄ー ̄)...ン?
(∴`┏ω┓´)/バカァー!!

エェェェェ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ  何なの?いきなり・・・

(#`д´)ノ おまえ! 雨合羽持ってんじゃねぇか・・・

(゜Д゜) ハア??  いつも持ってるよ。 旅人の常識ネ。v(=∩_∩=)


(`□´)/ この  あほ まぬけ! タコ!

(σ`д´)σだったら・・・ それが防寒着になるじゃろー!!!!


・・・

              あ・・・ 




何でもっと早く気が付かなかったんだろう?
雨合羽のズボンを履いて走れば快適だったのに。 (* ̄○ ̄)ア(* ̄о ̄)ホ

死にそうな寒さに耐えた意味がまったく無いじゃん・・・ (#/__)/

人間は極度の空腹と寒さによって、思考回路が麻痺するものなのか?
それとも、ただ単にσ( ̄。 ̄) オイラがアホなだけなのか?

とにかく今更しょうがない。 ...(o_ _)o


(〃 ̄ω ̄〃) 雨合羽は持って無かった事に・・・ ならないか?


━─━─━─━─[JR アホは死ななきゃ治りま線 m(_ _)m]━─━─━─━─━


てさて。
気を取り直して・・・のんびりぷらぷらとっつぁんモードで走ること約1時間。

◆AM11:30
着いたどー!!! 寸又峡温泉到着です。

「さっそく温泉」o( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!

の、予定ではありましたが、
『楽しみは後にとっておきましょう』という事で・・・
温泉街の奥にある『寸又峡プロムナードコース』
というハイキングコースに挑戦じゃ(^o^)/


「待っとってな。行ってくっと!」
カブ太郎をゲート前に止めて、さあ、ここから吊橋のある所までハイキングだす〜♪



しい渓谷の景色を眺めながら思った。

「来てよかった」^^  
寒さに挫けてあそこで引き返していたら、こんな景色は見られなかったもんね^^

ま、日が昇れば暖かいんだから・・・
                                             
(;´Д`)y─┛~~ あ〜よ。もう春だべな。

鹿でした。
こんなに寒い日に、
つららがさがってる程に寒い山奥まで、防寒対策も考えずにバイクで来るバカはσ( ̄。 ̄) オイラぐらいなもの・・・

雪山登山だったら確実に遭難してましたぁ。
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
     ☆θ=(`−´#)o笑い事じゃない。



え〜と。それから・・・

トンネルを抜けると、お目当ての吊橋が見えてきます。
『夢の吊橋』

名前は御大層ですが長さ90m高さ8mとその諸元はショボショボ。

写真にもありましたが、ココに来る途中に見えた吊橋のほうが凄かったじゃん。(;^_^A

まぁ、せっかくなんで対岸まで渡って、もう一枚写真をパチリ!

んと、
この先にある飛龍橋も含めて、このハイキングコースはずいぶん昔に歩いた事がありますので・・・
今日はここまで。 帰るとします^^;

( ̄皿 ̄)温泉が待っちょるですたい。
わーい。
温泉じゃ温泉じゃ〜♪


1時間かけてハイキングを楽しんだσ( ̄。 ̄) オイラは、カブ太郎と一緒に次なる目的。そして、今回のぷち・ツー最大の目的である温泉に向かいます。

(/゜▽゜)o いっくどー!!! 露天風呂じゃぁ〜♪

カブ太郎に跨り、温泉街から沢沿いを上流へ・・・

あっという間に到着♪

いや〜♪
ここまで何の失敗もなく来れたのも、今日も大活躍のこのガイドブックのお蔭。
そう、第2回ぷち・ツーの時に買った地図なんですが、
こいつには随分と世話になっちょるばい。
これからもヨロシクな。(*^o^*)

さ〜て。
待ちに待った温泉タイム。
一番のお楽しみの時間で〜す♪

番のおっちゃんに入場券400円を渡して・・・

中はどないやなぁ〜・・・  おお

◆24 温泉じゃ!(後編)

(_ _)画像を多用していますのでナローバンドの方は、読込みに時間がかかります。

って


エェ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

なんじゃこれ〜!!!


トンネルの中で見たものは・・・ 
つらら

今朝は寒かったわけだよ。コレだもん。

それにしても恐ろしや〜。
これが山の厳しさかいな・・・


(ノ゜ο゜)ノ オオォォ-

まさかの
 『貸切』
           やったにー^^

そだよなぁ。
シーズンOFFだもん^^
   客なんていないよ。(^◇^)

 リンクメニュー ◆24 温泉じゃ! (前編) (後編) (動画)